

PLODAMSの活動報告

こんばんは。

【PLODAMS】

PLODAMSとは、カートンが立ち上げたシステム開発やホームページ作成を行う団体の活動名です。
-PLace Of Dreams And Make Smile-の略で、夢と笑顔の場所づくりを行うことを活動方針としています。

今週の土曜日と日曜日はほとんど家から出ずにパソコンの前にいました。
とても楽しく充実した時間でした。
人と会わずに過ごす休日もリラックスした時間を与えてくれることがわかりました。

今まで溜まっていたPLODAMSでの依頼作業がかなり進みました。
簡単に報告します。

○ネット上でのショッピングモール運営のためのHPを作成
ネットで何か販売をしてみたい!
そんなときにはこのホームページは大活躍です。
実際の運営開始予定は2013年4月からです。
ホームページは大まかに完成したので、あとは文章や商品を整理するだけです。
完成したら紹介します。

○手作り雑貨を販売している「Blue R-ing」の新商品を追加
サクラのブレスレットっていう2個セットの商品があります。
お得感もありますので、よかったらチェックしてみてください。

Blue R-ing

○進捗管理表を作成
フリーソフトを利用して進捗管理表を作成しました。
進捗管理表のフォーマットを探しているアナタ。
Excelでも一応作成はできるんだけど、面倒だなぁと思っているそこのアナタ。
これ使ってみてくださいよ。

がんすけ

名前の由来はよくわかりませんが。笑
フリーにしては使いやすく、マニュアルを見なくても操作を理解することができました。
これからは、会議などにも利用してみようと思います。
ちなみに、印刷もできますので持ち込みの会議でもばっちり準備できます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
PLODAMS(プローダムズ)
-PLace Of Dreams And Make Smile-
/*夢と笑顔の場所づくり*/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


-----------------------------------------------------------------

なんとかして有益な情報をわかりやすく提供できないかと考えています。

例えば、今僕はホームページの作成やシステム開発、それらをするための資料作成などを行っているわけです。
こういうことを他の人がやろうとしたときにも、きっと躓くこともあるのではないかと思います。

ですので、できるだけ参考になりそうなものは紹介しながら活動報告してみようと思います。
意味ないかもしれませんが、もしかしたら役に立つかもしれませんので。
僕みたいなことをやりたい人のための支援に繋がるなら、意味はあると思うんで。

いろいろチャレンジしてみます。

来週からまた1週間、仕事を全力でやってみます。

おやすみなさーい!

感謝します。

みんなありがとね。

正直驚いた。
このブログ、見てる人確実にいるんじゃんってね。笑

昨日も今日も仕事ばっかりだったけど、なんとかやってます。

「なんとかやってる」ってのが今の答え。

実際、いつも思うんだけどネガティブな思考になってるときって
「世界が変わる」んだ。

この経験はすごく大切なことだと思う。

A君にとってはなんてことない出来事でも
B君にとっては心がズタボロになってしまうような出来事がある。

この世界では普通にありえる話なんだ。

それを心から理解してあげられることができたら、
本当にその人を想いやることができるかもしれないね。

良い経験だ。

-------------------------------------------

それた。

今回の件での重要な気づきとしては、

「苦手な人物」ってのは、僕の心が創りだした「架空の人物」だってこと。

実際はそんな悪い人ではない。

悪口を言っている・・・気がするということは

「苦手なあの人なら、きっとこんなこと言ってるに違いないんだ。あぁ怖い。」

と自分で勝手に思っているだけなんだ。と思った。

目を合わせてくれないのは、人見知りなだけだ。笑

いや、ほんとにたぶんそんなもんなんだと思う。

まだまだまだまだ僕の心は成長できる。

人をコントロールしようとするんじゃなくて
自分をコントロールするんだ。

たぶん、心が乱れた一番の原因は「睡眠不足」だと思います。
寝ます。笑

もう、大丈夫だよありがとう!

おやすみなさい。

疲れました。


人に嫌われているという感情はとても辛い。

職場で目を合わせてくれない人がいる。
たぶん、僕にだけ。。。


僕は、人に嫌われることが本当に苦手。

僕がどれだけ笑ってても、
僕がどれだけ明るく振舞っても、

僕に対してリアクションをくれない人がそばにいるだけで


耐えられなくなる。


僕は、

不機嫌な人が僕の周りにいるだけで
口を閉ざし、下を向いてしまう。

昔からの、性格。

耐えられないんだ。

僕がどれだけボケて笑わせようとしたとしても、
目も合わせてくれない、そんな状況は。

僕が名前を呼んで話しかけても、
目も合わせてくれない、そんな状況は。

最近ずっと苦しい。

そういう風に不安になればなるほど

その人が僕の悪口を言っているのではないか、

そういう悪い思考になってしまう。

こうなれば、もう悪循環。

その人が少しでも口を開くと、
聞き耳を立ててしまう。

苦しい。


ちょっと、これは限界。

仕事がきついだけならまだ心地よいが。

こんな心になってしまうと
心そのものがやられてしまう。

僕は今、別の世界に住んでいるみたいだ。

一日が長いこと長いこと。

仕事にも支障が出そうなレベル。

心だけはやられたくないなぁ。

ここのみんなにだけ放出させて。

もう、疲れた。


乗り越えなくちゃならないものは、果てしなく、多い。

「人生の原理」 小宮 一慶さん

はてはて。

僕は疲れていた。

----------------------------

PCが家に届いた。
僕は飛び跳ねるように喜んだ。
注文してから13営業日も待っていた。
今回初めて自分で選んだパソコンを購入した。
自分の責任で、購入した。
僕は期待していた。
珍しく期待していた。

普段、僕は「期待しない」ことを心掛けていた。
期待すると、その期待に応えてくれなかったときに、悲しくなるから。
期待していなければ、なんとも思わない。良くも悪くも。

「他人には期待しない」
他人を変えようとしてはいけない。
他人は、自分からしか変わらない。

「自分には期待する」
自分は僕にしか変えられないから。
他人に任せていたら、自分は何も変わらない。

「じゃあ、ものには期待する?」
中立の立場、「物質」。
なぜなら、ものを選ぶのは自分だから。
自分が正しい知識を持っていたら期待しても大丈夫かも。
でも、
自分が正しい知識も持っていないのに期待していたら?
淡い期待になるのかも。

届いたパソコン。

ネットが遅い。
Google画面まで15秒かかる。
そんなに待てない。

ウイルススキャン。
ウイルス5件検出。

・・・。
期待してたので、その反動が大きい。


無気力。

今日は仕事が早く終わった。
電化製品店にヘルプミー。

クレームじゃないよ。
僕の責任だから。
でも、僕を助けて?笑
これは相談です。

すがる思いで相談した。
親切丁寧。

とりあえず、リカバリしましょう。
あと、自分で入れたウイルスセキュリティソフトが原因かも。
最初から入っている無料のウイルスソフトが
アンインストールしていても残っていて、
邪魔をするのかも。

だから、もっかいリカバリしてみて、
最初から入っている無料のウイルスソフトのままで
ウイルススキャンしてみて、
ウイルスあったら、
写メとって私にみせて?
って言ってくれた。

結果、いい勉強なんだ。
僕の周りの人が、パソコンで何か困ったことがあったとき
また一つ、アドバイスできることが増えた。
また少しだけ、パソコンと戦えた。

人生と戦えた。

----------------------------------


僕は疲れたときに、本棚を見る。

そこには、忘れかけている本が待っている。

「僕をみて。」

今日もそう言ってくれた本がいた。

「人生の原理」
小宮 一慶さん

「継続なくして、真の成功なし」

継続できない人でも、成功する人はいる。
でも、それは単発の成功。
決して長続きはしない。
だって、継続できないのだから。
一方、継続できる人でも、なかなか成功しない。
でも、一度成功したら、それが長く続く。
だって、継続できるから。

継続なくして、真の成功なし。

継続は、成功の必要条件。
苦手な人が多いけれど、訓練すれば、多くの人が実行できる。






僕は、不器用。
だから、継続するよ。

不安な将来を、この本は笑い飛ばしてくれた。

また、本に助けられた。
プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
