スポンサーサイト


ブログ、はじめました。

みなさまはじめまして!

カートンと申します。
最初ですので簡単に自己紹介させていただきます。

私は23歳、社会人1年目の機械音痴なシステムエンジニアです。

機械なんて大嫌い。パソコンなんてネットしかしない。というより何も知らない。
これが一番私にとって大きな現実でした。

私にはパソコンについて自分で調べるほどの興味がなかったのです。

テレビの録画の予約方法もよくわからなーい。と諦めてしまうくらい問題解決能力がありませんでした。笑
小学生の時代は兄にミニ四駆を作ってもらって、大会に出場していました。なんて図々しいのでしょう。笑
2回戦はミニ四駆の組み立てタイムを競うという試合でしたので、一回戦にもし勝ったらどうしよう。。なんて勝手に怯えていました。笑

そんな私も、自ら学ぶということを意識せざるをえない状況になってきました。

会社でひたすら学ばなければならなくなったのです。

クラウドってなんだ?
仮想化?クラウドと違うの?
Webアプリケーションって何だ―!?

ってな感じです。

しかし、このような勉強をしながら、若造の私も感じたことがあります。

「知識は人生の可能性を広げる。」

ということです。

今の世の中は、きっと昔の世界より便利なものが転がっています。

ですが、それらを全て使いこなしている人なんてもはやほぼいないんじゃないかと思います。

そのくらい情報やアプリ、システムが多すぎるんです。

でも、せっかくスマートフォンやタブレット、パソコンを持ってるなら便利なアプリやシステムは使いこなしながら人生を充実させたいですよね。
知識や経験が自分の身になってきたときに、

「このシステムを応用したらこれができるんじゃない?」

とか

「このアプリはこの部分が不便だからここをこーやったアプリを開発したらすごいことになるかも!」

なんていずれは思えちゃうかもしれません。

ということで、カートン自らが気になったアプリや、皆さんがオススメするアプリを実際に使用してみて、感じたことやアプリの効果的な利用法、そのアプリのビジネス戦略まで思うままにレポートできたらなと思っているわけです。

そんなに上手くいくかはわかりません。何しろ機械音痴の若造ですので。笑
ですが、スマートフォンのアプリを使いこなしたい!と願う人々が私のブログを待っていますのでがんばるしかありません!笑

私の頭もこのブログも最初は空箱(Empty box)ですが、アプリの勉強や人生での経験を詰め込むことによって皆さんにとっての知識箱(Knowledge box)になっていけたらと思っております。


これからよろしくお願いいたします。

また、調べてほしいアプリやアプリの考察についてのコメントなどなんでもウェルカムです。
みなさんで楽しんでいきましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
