スポンサーサイト


疲れました。


人に嫌われているという感情はとても辛い。

職場で目を合わせてくれない人がいる。
たぶん、僕にだけ。。。


僕は、人に嫌われることが本当に苦手。

僕がどれだけ笑ってても、
僕がどれだけ明るく振舞っても、

僕に対してリアクションをくれない人がそばにいるだけで


耐えられなくなる。


僕は、

不機嫌な人が僕の周りにいるだけで
口を閉ざし、下を向いてしまう。

昔からの、性格。

耐えられないんだ。

僕がどれだけボケて笑わせようとしたとしても、
目も合わせてくれない、そんな状況は。

僕が名前を呼んで話しかけても、
目も合わせてくれない、そんな状況は。

最近ずっと苦しい。

そういう風に不安になればなるほど

その人が僕の悪口を言っているのではないか、

そういう悪い思考になってしまう。

こうなれば、もう悪循環。

その人が少しでも口を開くと、
聞き耳を立ててしまう。

苦しい。


ちょっと、これは限界。

仕事がきついだけならまだ心地よいが。

こんな心になってしまうと
心そのものがやられてしまう。

僕は今、別の世界に住んでいるみたいだ。

一日が長いこと長いこと。

仕事にも支障が出そうなレベル。

心だけはやられたくないなぁ。

ここのみんなにだけ放出させて。

もう、疲れた。


乗り越えなくちゃならないものは、果てしなく、多い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あんたの事嫌いな人がいるなら、それはおそらくそいつが悪いだろw
自信持っていいと思うよ
気にしない気にしない

No title

だいじょぶ、だいじょぶ。
それ以上にカートンを大好きだと思ってる皆が、
たーくさんいる\(^o^)/
それが、何より一番大事っ!

No title

俺を見習え (笑) みんなに好かれようなんて甘いぜ。今のままで好かれようなんてぬるいぜ。皆が認める人間って一番ハードル高いぜ。 俺なんて憎悪っていうものを物理的にも受け止めた経験があるがな、それでも図々しく生きてるぜ。もっと泥臭くなれ。もっとかっこ悪く、情けなくあれ。そこからだ。今から全てうまくやろうとすれば、パンクするから。
プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
