スポンサーサイト


PLODAMSの活動報告

こんばんは。

【PLODAMS】

PLODAMSとは、カートンが立ち上げたシステム開発やホームページ作成を行う団体の活動名です。
-PLace Of Dreams And Make Smile-の略で、夢と笑顔の場所づくりを行うことを活動方針としています。

今週の土曜日と日曜日はほとんど家から出ずにパソコンの前にいました。
とても楽しく充実した時間でした。
人と会わずに過ごす休日もリラックスした時間を与えてくれることがわかりました。

今まで溜まっていたPLODAMSでの依頼作業がかなり進みました。
簡単に報告します。

○ネット上でのショッピングモール運営のためのHPを作成
ネットで何か販売をしてみたい!
そんなときにはこのホームページは大活躍です。
実際の運営開始予定は2013年4月からです。
ホームページは大まかに完成したので、あとは文章や商品を整理するだけです。
完成したら紹介します。

○手作り雑貨を販売している「Blue R-ing」の新商品を追加
サクラのブレスレットっていう2個セットの商品があります。
お得感もありますので、よかったらチェックしてみてください。

Blue R-ing

○進捗管理表を作成
フリーソフトを利用して進捗管理表を作成しました。
進捗管理表のフォーマットを探しているアナタ。
Excelでも一応作成はできるんだけど、面倒だなぁと思っているそこのアナタ。
これ使ってみてくださいよ。

がんすけ

名前の由来はよくわかりませんが。笑
フリーにしては使いやすく、マニュアルを見なくても操作を理解することができました。
これからは、会議などにも利用してみようと思います。
ちなみに、印刷もできますので持ち込みの会議でもばっちり準備できます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
PLODAMS(プローダムズ)
-PLace Of Dreams And Make Smile-
/*夢と笑顔の場所づくり*/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


-----------------------------------------------------------------

なんとかして有益な情報をわかりやすく提供できないかと考えています。

例えば、今僕はホームページの作成やシステム開発、それらをするための資料作成などを行っているわけです。
こういうことを他の人がやろうとしたときにも、きっと躓くこともあるのではないかと思います。

ですので、できるだけ参考になりそうなものは紹介しながら活動報告してみようと思います。
意味ないかもしれませんが、もしかしたら役に立つかもしれませんので。
僕みたいなことをやりたい人のための支援に繋がるなら、意味はあると思うんで。

いろいろチャレンジしてみます。

来週からまた1週間、仕事を全力でやってみます。

おやすみなさーい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
