スポンサーサイト


感謝される行動をする

こんばんは。

突然ですが、今日は自分の心を分析します。

最近の僕は、頻繁に無気力になります。
やりたいこと、というよりむしろやらなければならないこと
があるにもかかわらず何もやりたくなくなります。

なぜなのか?

自分で考えてみました。

これは自分なりの答えなのですが、

「人に感謝されることをあまりできていないから」

なのではないかと思っています。

今までの生き生きとしていた自分は、
何かと人に喜んでもらえることをできていたと思います。

それは、地元でいろんな活動をしていたということもあると思います。

東京に来てからは、まず基本として親しい関係の人は少ない。

となると、積極的に人と関わらなくなる。

一人が好きになる。
他人が嫌いになる。
でもずっと一人は寂しい。

自分の成長を意識した活動はやろうとはしている。
だけど、だれかを喜ばすための活動はあまり意識できていない。

直接感謝されることも少ない。
プライベートでも、仕事でも。

これが大きな要因になっているのではないかと思っています。

だから、自分を見直し、今の僕でもできる、「人に喜んでもらえること」を
まずはやっていこうと思いました。

そこで、具体的に辿り着いた結論は
「運営中のホームページを見直し、改善する」ということです。

主に、手作り雑貨を販売しているBlue R-ingというホームページになるのですが、
このホームページは半年前に僕がやっつけで作成したまま、ほとんど変化していません。

お客様が購入しやすい仕組みや、楽しんでショッピングをしていただけるような仕組みは
ほとんどありません。

ですので、このホームページを今よりも良いものにして、みなさんに少しでも喜んでいただける
ものを作りながら、様々な勉強をしていこうと思いました。

「どんなときでも、人に感謝されることをやろう」

そう思いました。

なので直近の予定では、「誰かのためになるもの」を意識して活動をしていきます。

それが「夢と笑顔の場所づくり」につながればいいなと思います。


よし、モチベーション上がってきた。

余談ですが、この活動とは別に社会人サークルに登録してみました。笑

交流会を企画しようと思ったのですが、そんな人脈もエネルギーもないため
僕は長いものに巻かれてみることにします。笑

このサークルでは、テニスやスノボ、ドライブ旅行など、楽しそうなことを
いろいろとやっていましたので、運営とかも勉強しながら新しい場所で
仲良い人が増えたらいいなと思います。

話しがあっちゃこっちゃしてしまいましたが・・・

以上、僕の心の分析でした。笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
