スポンサーサイト


夢を描く そして 行動を定める

こんばんは。

お久しぶりです。
今日で社会人になってから1年経ちます。
予定ではあと3年以内に会社を去ります。

そこで思い立ちました。

「そうだ!3ヶ年計画を立てなくちゃ!」ってね。笑

僕はわくわくしながら、スタバに1本のペン1と冊のノートを持って乗り込みました。
前回、夢を事前に100個書いていましたので、それを眺めながら考えました。

「多すぎてわかんない・・・。笑」

なので、100個を8個にまとめました。
それが先ほど書きこんだ夢リストになります。
これがすべて叶ったら死んでもいい!という夢を並べたつもりです。
でも、そこであることに気付きました。

「3ヶ年だけでは、もちろんすべて叶えられない。笑」

だから36ヶ年にしました。
ちなみに36年後は59歳で定年前ですかね?
それ以降はまた後々考えます。笑

そして、3ヶ年目標も立てるだけでは達成に向かえているのかがわかりずらいので、
中期目標と週間目標を定めることで自分の行動の見える化を行いました。

まだ、さじ加減がよくわかりませんが、やっていればだんだんとわかってくるのかな、
と楽観的に考えています。

これがもしも全部できたらかっこいいよね。
あぁもう限界、眠い。笑

仕事もピークです。
がんまりまする。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
