スポンサーサイト


メモ:将来の選択肢


僕は社会人。2年目。

最近学習意欲が半端ない。

学びたい知識は、

IT系知識。
WEB系知識。
経営系知識。

だけど、自分一人の学習って効率悪い。

しかも、自分がやりたいことには時間制限もある・・・。
そんなのんびりやってたらおじいちゃんになっちゃう。

じゃあ効率よく学ぶにはどんな選択肢がある?



会社の上司に学ぶ?

詳しい友達に学ぶ?

家庭教師?



ここで浮かんだ良い答え。


「そうだ、学校だ!」


まずは夜間学校と土日学校を調べまくる。

うーん。
ないことはないけど・・・ピンとこない。

それなりにピンときたのは

HAL東京

くらいかな。

ここで頭打ち。

まぁ電車の中でスマホで調べてたら調べにくいわな。笑

帰宅後パソコンでさらに調査。

ここでぴーん!ときたもの。


サイバー大学


ソフトバンクの大学。

すべて通信授業。
これじゃ自習と変わらなくない?
って思わないこともないけど、

サイバー大学のメンバーと懇親会とかがあって
友人作りもできるらしい。

人脈形成もできて、一石二鳥じゃないか?

しかも、入学料は10万。
安い・・・と思うよ。

1単位が2万1000円。

ここでは受けたいものだけ受けたらよい。
と思ってる。
大学卒業の資格とかいらないし。笑

2013年度 秋学期生募集!(IT総合学部) 一次募集:2013/5/31(金)~2013/7/31(水)

だってさ!
ほんとに可能性の一つとして考えよう。




あとは、将来的に利用しそうな大学院。

法政大学大学院

この大学の難易度とか、なーんにも知らないよ?

だけど気になった。

中小企業診断士についても勉強がここならできそうだったから。
ちなみに社会人経験が3年以上必要。

学費は2年制で合計270万くらいだったなぁ。。。

これは高い。

こんな感じ。

忘れたくないからあわててメモしちゃった。

眠ーい。笑

最近仕事のことしか考えてないけど、楽しくなってきちゃった。

良いこと良いこと。

おやすみなさい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
