スポンサーサイト


休憩してました。

こんにちは。

1か月以上更新しなかったら、広告がうざいことになってますね。笑

なので、とりあえず更新します。

久しぶりですね。

僕はこの更新をしていない期間にいろいろと区切りをつけていました。

1.社内イベントが完了
2.バンドも一旦休憩(秋から再始動)
3.アプリ開発も休憩

つまり、毎週やっていた作業がほぼなくなりました。

んで、習慣化していたブログ更新も敢えて休憩していました。

休憩することで感じたことがあります。

1.「しなければならない」ことを無くすと解放感に溢れた
2.今まで見ていなかった部分(見ることができなかった部分)に興味の対象がシフトした

1.のように、自分に作業を課している状態から、課していない状態に自分を持っていくと
解放感に溢れたような感覚になります。
休日に予定が入っていないことを喜べるようになります。
そのことで・・・
2.のように、今まで見ることができなかった部分に興味が湧くようになりました。

例えば、掃除。

今までは、毎週外に出てまわるような休日が多かったが、
家でのんびり自分を見直すことが増えたおかげで
部屋のあり方を考えるようになった。

キッチンや押し入れまで整理したくなった。
時間に余裕を持つことで整理整頓の素晴らしさに気付けた。

あとちょっとで完了するので、あせらずじっくり部屋を片付けます。

あと、料理。

これと繋がるのは節約。

自分のお金の出所を把握したいという願望が強くなった。

それと付随して、貯蓄計画の見直しとかもね。

いま挙げたような部分をしっかりとできるようになると、
人生の土台がしっかりしてくるように感じるね。

部屋が綺麗な人は仕事上手と良く言うけど、ほんとにそうだと思う。

・整理整頓
・自炊
・金銭管理

これがしっかりできれば自分をしっかりマネジメントできていると言えるのではないかと。

この辺を考え出すと、休日だけでなく、平日の過ごし方にも繋がってくる。

・自炊したいから早く帰りたい
・自分の時間(勉強など)を確保したいから早く帰りたい

とか、そんな思考になって残業しないような生活を心がけるようになったりするよね。
しかも、しっかり金銭管理していればあまり残業しなくてもお金を貯める余裕もでる。

いま自分がやってることって、けっこう時間はかかっているけど大切なことのような気がしていて、
焦ってするものでもないと思っているからのんびりやってる。

そろそろ、保険についてももっかいちゃんと調べてみようかなぁ。


あと、仕事は後輩が入ってきて、すごく楽しい。

おかげさまで、先輩とも無事に仲良くなることもできた。
半年かかったけど、まさに継続は力なり。
もう無敵だ。

しかし、9月からはプロジェクトを移動する。

また新しい環境。

別れはあるが、出会いもある。

今は出会えることの方が、僕は嬉しい。

僕の協力者よ、集まれー!って感じね。笑



漠然としているけど、今回はこんな感じで。



僕は元気です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
