スポンサーサイト


ホームページ

こんばんは。

今日はいくつかタグを新しく作りました。

【ギター】
今日は友人と二人でギター練習をした。
内容はDEPAPEPEの「いい日だったね」という曲。

さて、ついにやってきました。
音だけの曲。
やってみたかったー。
ソロパートもありますし、かっこいい!
でも、リズムが難しいし音が上手くならないし。笑
だめだこりゃって感じですが、パートナーの友人はかなり音感もあり
クラシック経験やピアノ経験もあるので結構レベル高いです。
の割には僕のこともほめながら一緒に活動してくれるというありがたい感じです。
もしかしたら将来二人でライブも出れるかも!?なんて思っちゃいました。
MATUKUKUっていう名前よくね?とか言ってます。笑
弾けたらめちゃかっこ良いですよ、これ。
自分の音楽表現レベルが少しでも上がれば良いなと思っております。
次回の練習は12月15日予定。

【ホームページ】
最近は、サーバとホームページに興味がある。
理由は2つ。
会社でも、サーバなどのIT関係の知識は必要とされているということ。
また、データベース管理なども勉強すると一石二鳥でもある。
そのサーバを使ってホームページ運営をすると、自分のやる気が出るかなぁって思ってる。
やるなら有料契約とかすることになりそうだし。

そうしたらアプリ開発の知識とかとも繋がったりするかなとか。
サーバ契約したらメールアドレスやメルマガなども作成できるらしい(みんな知ってるか。。。笑)
いろいろと模索中。
とにかく、今の自分に必須だと感じたのはやっぱりホームページ作成の知識かなと。

①まず自分が作れるようになる。(CSS含め)
②友人のホームページ依頼に答えられるレベルまでもっていく。(副業支援)
③ポータルサイト運営(みんなのサイトを繋げるサイト作り)

なぜこれがやりたいかというと、僕が興味を持っているからだ。
これに尽きる。
しかも、今後何かやりたいと願う周りの友人の助けになる(可能性もある)はず。
この知識を身につけるためにする具体的な行動は以下の通り。

①有料サーバ契約。
②ホームページのコンテンツ決め
③ホームページ運営・管理

今回初めに作るホームページの内容は
「初心者のためのアプリ開発環境構築方法」です。

僕も全然知らないから。笑
まぁ本を読めばわかるんだけど、もっとわかりやすく説明してみたいよね。
燃える。

ホームページもそろそろ本腰入れて勉強したいと思ってたし、いい機会だ。

ってことで明日はカフェでアプリ開発事業の活動日なのですが、
明日は一日ホームページ作成を東京メンバーと2人でがっつりやる予定です。
場所は今回はスタバ予定です。
なんか、ぽい感じがするから。笑
さ、明日を楽しみますか。

【FP資格】
今日は15分くらい。笑
まったくはかどらないので強制終了。
ページは現在97ページ。
作業方法には今後工夫が必要。
原点回帰!
僕の将来の夢は?

【交流会】
全然動けていません。笑
しかし、最近思うことがある。

「彼女欲しい、彼女欲しい」
と願う時ほど、彼女はできにくいと思う。

これと同様に、
「人と出会いたい、人脈を増やしたい」
と願う時ほど、良い人脈は増えにくいのではないかと。

なぜなら、出会いを意識し始めるとそちらに焦点がずれてきて
自分を磨くことを忘れがちになるから。
なんだか、今の僕はそうなってしまいそうな気がしてる。
ちょうど、今の僕には活動する場が生まれた(ビジネス活動とギター活動)。
しかも程よい居心地の良さがそこには生まれつつあるので、
今は地道にこの活動を続けていこうかな、と考えている。
相方は交流会などをバンバンやっているようなので参考にさせてもらいながら
今は自分のできることを一つ一つやってみようと思う。
今の僕には最小限のエネルギーしかないので(輝いてる頃と違い溢れるものがない)
エネルギーが満ちてくるまではひたすら磨きの作業をやっていこうという結論です。

【日常】
久しぶりに友達が家に来るから部屋を片付けた。
きれいー!
嬉しい―!
テンションあがりますね。
これだ!と思いました。
これからは定期的にギターをしに家まで来てくれるし
このきれいさは保たれるだろう。
すると、僕のエネルギーも維持できるかもしれない。
よし!
明日も楽しみだ。
けど、ハイテンションなのは良くないんだよなぁ。
今の僕は波の上の方に来てしまっている。
気をつけよう。
もっともっと波を小さく。平常心で。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
