スポンサーサイト


1ヶ月経った。

こんばんは。

1か月ぶりです。

はやいですね、1か月。

この1ヶ月間何をしてたか。

まず、宣言通りに掃除をやりました。
趣味の部屋がすごーくきれいになりました。
本も30冊くらい売りました。

寝室も物がだんだん減ってきた。

減ってきたら意欲が湧いてきました。

そして、最近やっているのは資格の勉強。
この前、会社で資格取得のための研修があって、
簡単な資格を2つ取得しました。

正直全く役に立たない資格なのはわかっているけど
こんな自分でも資格が取得できた!っていう自信が出てきた。

今目指している資格は「基本情報技術者」っていう資格。
IT系の資格としてはめちゃくちゃ基本的な資格。
学生でも持っている人がいるくらい。

でも自分は頭がクルクルパーだから、じっくりと基礎から学んでいきます。
本読んでわかったことだけど、基礎ってすごいよ。
重要なことが、すごーく簡単にまとめられているってことにようやく気付けた。

職場が変わって通勤時間が増えてしまったけど、
資格学習の時間が増えたと考えたらラッキーだね。

後輩に負けたくないという負けず嫌いの心があるから、
去年よりは集中力が違うなぁって自分でも感じてる。

こ、これは受かるんじゃないの!?って思う。笑

さて、1年前くらいから将来設計だの夢だのいろいろ言ってきました。
あと3年後、とかなんだよね。行動に移す予定の時期は。

そうなんだけど、焦ったってしかたないし、僕の今は少しでも蓄えたいと思ってる。
だから勉強してる。

まだ、選択肢は減ってないし、むしろ増えてるなぁと感じるよ。

システム会社でも、カフェでも、経営コンサルタントでも、教師でも、作家でも
なんにでもなれると、僕はまだ思ってるよ。

じっくりいくぜー!

ではまた。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
