

PLODAMS(プローダムズ)

こんばんは。

今日の活動報告です。

【PLODAMS】
今日は毎週日曜に行うアプリ開発の活動日。
まぁ、今日は土曜日なんだけどね。笑
そこで今日行ったことのまとめ。
・活動名の決定
・メンバーのブログ開設
・有料サーバ契約
・Dropboxに専用フォルダの作成
・進捗管理表の作成
・アプリ開発環境構築の手順書作成(50%)
・アプリ開発環境構築用ホームページの作成(20%)

まずは活動名ですね。
午前中二人で考えました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
PLODAMS(プローダムズ)
PLace Of Dreams And Make Smile
意味:夢と笑顔の場所づくり
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とにかくこの名前でこれからは活動していきます。
名無しよりは100倍テンションが上がります。
重要です。
ちなみに、この言葉。
「プローダムズ」でGoogle検索しても0件でした。
うーん、いつか検索して僕らのホームページがわんさか出てきたらいいですね。

あと、この活動内容を見たらおわかりかと思いますが、最近はアプリ開発ー!
っていう風に一直線にやって壁にぶつかるよりかは
自分達が楽しみながら活動をするための工夫をやっていこう
という気分になっています。
パートナーもブログをやってみたい気分になったみたいですし、
これから楽しみが増えてきました。

有料サーバもとりあえずお試し契約をしてみました。
ホームページやメールアドレスはここで契約できるみたいです。
詳細がわかってきたら情報展開していきます。
僕は今回ホームページ作成担当になったのですが、
ようやくCSSについての概要を理解してきたように思います。
3段組みレイアウトもなんとか実現できるかもしれません・・・。
覚えが遅いので地道に行きます。

また、活動日の朝一番は「プチプレゼン」というものをすることになりました。
これは自分の興味のある言葉をお互いに伝え合うという企画です。
この活動は、
・重要なキーワードの学習
・プレゼン技術の習得
が目的です。
来週行うプレゼン内容は
「アドオン」と「CSS」です。

活動内容報告は以上です。
ちょっとグループ活動っぽくなってきてモチベーション維持にはもってこいですね。
無理なく楽しんで活動していけたらと思います。
以上です。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
