

*家カフェ*

*家カフェ*

家をカフェにする。

つまり、人を招くことができる場所を作り出す。

つまり、自分がリラックスできる場所を作り出す。

つまり、みんなでイベントができる場所を作り出す。

つまり、自分独自の振る舞いメニューを作る機会を作り出す。

こーんなにわくわくすることがある。

最近部屋が散らかってて。

心がぐしゃぐしゃ。

もう限界みたい。

限界がくると突然答えが落ちてくる。

カフェやりたいって思った。

でも、現状はお遊びで充分なわけで。

家をカフェにする。

部屋が二つあったのがラッキー。

基本はひとつの部屋で生活するようにする。

あとの部屋は、店のように扱う。

お店経営の練習。

やったら楽しいだろうなぁ。


そんな夢のお話。

夢のままか、現実になるか。

さーて、未来はどっちだ。

◎週間目標(14/144)【2013年7月1日(月)~7月7日(日)】

◎週間目標(14/144)【2013年7月1日(月)~7月7日(日)】

今週は何もしません。

あ、でもアプリ開発はするかも。

とりあえず、平日はゆっくりします。

休憩だぁ~い。

週間目標報告(13/144)【2013年6月24日(月)~6月30日(日)】

◎週間目標(13/144)【2013年6月24日(月)~6月30日(日)】

◎タスク一覧
①1週間分の家計簿をまとめる
②週間報告を行う
③ライブ練習をする
④社内イベント練習をする
⑤アプリ開発作業をする
⑥ホームページ作成作業をする
⑦SQL資格学習をする
⑧世界旅行のための英語学習をする


◎タスクごとの報告
①1週間分の家計簿をまとめる
マイ家計簿
○6/24~6/30
週間総額24676円
食費以外16912円
食費7764円
○5/25~6/24
月間総額87250円
節約のやり方を忘れた。

⑥ホームページ作成作業をする
Blue R-ingの更新とPLANPOSのショッピングモールの更新と
こだま時計店の商品取り扱いなどについてのHPを作成した。
まだ完璧じゃないけど作成はした。
なんとかやったけよかったけど、めちゃ気持ちを入れなSEをやりながらは正直しんどい。

今週はほとんどホームページの作業をしていた。
資格の勉強はやる気なくなってしまった。笑
これだから・・・。

3つのがんばろう


3つのがんばろう

1.人の為なら がんばろう

自分ができそうなことを人から頼まれたなら、
ちょっと大変なことでも、率先してがんばってみよう。
そうすることで、きっと良質なありがとうが貰えるよ。

2.楽する為なら がんばろう

日々の作業で、時間を短縮できそうなものがあるなら、
ちょっと時間がかかっても、がんばって工夫してみよう。
そうすることで、より良いことに時間を使えるようになるよ。

3.わくわくするなら がんばろう

実現したらすごく楽しそうだと思えることなら、
例えやったことがなくても、まずはチャレンジしてみよう。
そうすることで、次のやっておくべき行動が見えてくるよ。
気付いた頃には、あのわくわくしてたときの自分になってるよ。


自分を奮起させるために考えてみた、3つのがんばろう。
この「がんばろう」を忘れずに日々を生きてみようかな。

◎週間目標(13/144)【2013年6月24日(月)~6月30日(日)】

◎週間目標(13/144)【2013年6月24日(月)~6月30日(日)】

◎タスク一覧
①1週間分の家計簿をまとめる
②週間報告を行う
③ライブ練習をする
④社内イベント練習をする
⑤アプリ開発作業をする
⑥ホームページ作成作業をする
⑦SQL資格学習をする
⑧世界旅行のための英語学習をする

【コメント】
今週のメインは⑥と⑦!
ホームページつくりながらSQLの資格勉強!

ただそれだけ!
プロフィール

カートン

Author:カートン
1989年生まれ。
現在東京で超修行中のSE。
趣味はギター、旅、読書など。
夢は自由気ままに生きること。

カウンタ
最新記事
カテゴリ
本 (2)
SQL (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
